忍者ブログ
アエルっていいのかな?消費者金融探検隊の旅ブログ!
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審査の甘い消費者金融でおまとめローンの審査が通らない場合もあります。おまとめローンの審査が通らないということは、かなり重度な多重債務状態であるといえます。消費者金融への支払いが遅れている場合はブラックリストに個人情報が載っていることが考えられます。ブラックリストに情報が載っている場合、いくら審査が甘い消費者金融でも融資を受けることは難しいのです。
おまとめローンが通らないほどの多重債務であれば債務者に支払いの能力がないと考えられます。債務者に支払いの能力がないということは審査の甘い消費者金融でも新たな借り入れをすることができないということです。
審査の甘い消費者金融への支払いが難しくなると、自己破産をしようと考える方が多いかもしれません。しかし、自己破産をしなくても審査の甘い消費者金融に払い過ぎた利息を取り戻す法律があります。
借金の上限金利は利息制限法で融資額によって年15%から20%と定められています。貸し金業者に限り貸金業規正法の厳格な条件の下29.2%までの金利が許されているのです。この金利の差をグレーゾーン金利といい、審査の甘い消費者金融への支払いすぎた金利を、利息制限法によって過払い金と判断し、取り戻すことができるのです。
現在マスコミなどでも取り上げられている問題なのですが、払いすぎた金利を戻せと言うことが出来るようになってきているようなのです。これは法律ではなくて判例の中の理論から成り立っています。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
忍者ブログ [PR]