忍者ブログ
アエルっていいのかな?消費者金融探検隊の旅ブログ!
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、消費者金融を利用されたことがありますか?消費者金融は、融資を受けるにあたり、銀行よりも審査基準が低いと言われていますが、実際にはどうなのでしょうか?確かに、銀行のように、保証人や担保が必要だったり、時間がかかる審査がないため、気軽に利用しやすく審査が甘いと言われるようになりました。

正直なところ銀行などに比べれば、審査は甘いと思います。やはり、今までにいろいろな事柄で、お金がかりづらくなっていたり、審査基準を引き上げてしまうことをしていたかもしれません。そんな方は闇雲に消費者金融を探すのではなく、審査が甘いところを探すことになっていくのは必然だと思います。

ここでは個人的に、お勧めしたい消費者金融を一覧で表示したり、審査を受けるにあたっての心構えや基準についての考え方などを説明していきたいと思います。

なんとかまとまったお金が必要なあなたは、もし自分に融資を救済に不利な条件があったとしても、その部分を指摘されずに融資までうまくやり過ごしたいと思うのではないでしょうか。

そういった気持ちになるのは、今までに消費者金融から審査と落とされたりしていたら、当然のことと思います。しかし融資をする業者の側からみたら、やはり貸し倒れになるリスクは、極力排除したいと思うのは当然のことですよね。

しかも時間をかけて審査をせずに,場合によってはスピード審査をして即日、振り込みをしなければならないのですから,やはりリスクは高いですし、その場で申込者に対して調べることはできる限り調べようとします。

ここではそのために、業者が使用している。与信システムについて説明していきたいと思います。大きく分けて、自社の与信システムと、信用情報機関の情報を組み合わせて、最終的な判断を下しているのです。

この二つの審査方法については個別に説明していきたいと思いますので、また別の機会に。さらには同じ消費者金融でも、普段と比べてかりやすくなる知識というものは必ず存在します。別に通用するというわけではなく、効率よく融資を受けるために必要な考え方です。

このようなみなさんに役立つ知識をどんどん説明していきますので、じっくり見ていってくださいね。また紹介している会社の中で、気になるものがあったら、是非公式ホームページで詳細を確認してみてくださいね。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
忍者ブログ [PR]